乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ソラユメ PSP」感想 朝峰涼志

「ソラユメ portable」感想 朝峰涼志ED (CV:立花慎之介)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

ヘリオトロープを所持している謎の少年。それでは全容を明かしてもらいましょう。6人目・朝峰くんです。

ゲームタイトルである「空夢」という言葉がセリフに出てきます。パッケージ的にはルーエンがメインヒーローに見えますが本当は朝峰くんなのかもしれません。こんな性格の悪いメインヒーローは初めてですが(笑)

何度も繰り返す9月1日に終わりが見えなくて少し焦りました。ループする世界には焦燥感、明らかになる過去には罪悪感という感じです。

全ての元凶が幼少主人公にあったとは……衝撃でした。
「君がくれた指輪に願ったのは、紛れもなく僕自身の意思なんだから…」
死んでもなお約束を守ろうとしてくれた朝峰くんに感謝です。そして、主人公のことを全く責めない朝峰くんに涙です。

朝峰ルートはグッドEDが二つあります。ED1は「こんな別の未来への道があったかもしれない」という空夢を見せてくれたのだと解釈させていただきました。乙女ゲーで悲恋というのはうれしくありませんが、朝峰くんに関してはこれがベストではないかと思っています。ED2は個人的にバッドED扱いですが罪悪感いっぱいの主人公にとってはこれもありなのかもしれませんね。

ゲームタイトル「ソラユメ」にふさわしい朝峰ルート。切なさいっぱいのメインヒーローくんでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略メモ
「ソラユメ」攻略 朝峰涼志
■キャラ別感想
ルーエン=エグランティーン (CV:置鮎龍太郎)
山瀬勇人 (CV:阪口大助)
水窪一真 (CV:津田健次郎)
餘部透 (CV:日野聡)
御剣暁 (CV:草尾毅)
■フルコンプ感想
「ソラユメ」総評

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| ソラユメ | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

