乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ソラユメ PSP」攻略 御剣暁

「ソラユメ portable」攻略 御剣暁ED (CV:草尾毅)
※攻略はPS2・PSP共通

■攻略メモ
基本的に一途プレイです。肝試しは絶対行ってはいけません。
注釈が多いですが、重要なのは※4、6、13くらいです。
好きな反応や面白い反応が見られるところは、あえてベターではない選択肢を選んでます。
EDへの選択肢組み合わせは何通りかありますが、下記選択肢で攻略しました。ご参考までに。

■その他
9月1日の選択肢「“餘部透”を探す/正体が分からないうちは……」で「“餘部透”を探す」を選択し、以降の選択肢も餘部先輩寄りに進めれば、餘部ルートに入れます。

【御剣暁】
■8月24日(日)
料理の本でも読む? 
■8月25日(月)
うちの蔵で何をしてたんですか?→どうして剣が刺さってたんですか?→何を探しているんですか?→特に質問は無いかな ※1
……手伝う
遅刻は良くない
その格好で外に出たら暑いですよ?
商店街
私を改造しに来た ※2 
■8月26日(火)
さり気なく指輪を抜くが良い
商店街→違うけど→駅前→声を掛ける→学校→住宅街 ※3
■8月27日(水)
やっぱり頭が良い方が好き
料理
商店街 
■8月28日(木)
どこかで少し休む?  
海方面へ
皆で行っても大丈夫だよね
鈴菜、やってみたら?
■8月29日(金)
鈴菜を手伝う
聞かない
絶対行かない ※4
万全を期して、家から少し離れよう
■8月30日(土)
送る
■8月31日(日)
■9月1日(月)
声かけにくくてもルーエンを喚ぼう
ルーエンを喚ぶ
正体が分からないうちは……
……いや、今日じゃなくてもいいか 
真っ直ぐ帰る ※5
緑地公園方面→ルーエンに手伝って貰おう!→ウァサゴで ※6
■9月2日(火)
手伝おう
■9月3日(水)
……そのつもり ※7
……入部します ※8
大丈夫!  
しょうがないから説明
そんな事ない!
好きな人は『暁兄』
■9月4日(木)
自分から入部したんだから ※9  
うん、知ってる ※10
いいえ ※11
ええい、持ってけドロボー!
■9月5日(金)
■9月6日(土)
少し探してみようかな?
■9月6日(土)
■9月7日(日)
作る
■9月8日(月)
そうかな…………
美穂呂郷土講座 ※12
時間を告げる
気を付けて帰ってね
■9月9日(火)
“彼女”の事を聞く
■9月10日(水)
暁兄を紹介する
■9月11日(木)
好きだと告げない→グッドED/好きだと告げる→バッドED ※13
抱きしめて欲しい ※14
■9月12日(金)
川→学校→住宅街 ※15
■9月13日(土)
【御剣暁ED】

※1 「本当に悪魔ですか?」は選択しても選択しなくてもどちらでもOK。
※2 どの選択肢でもOK。 私を改造しに来た/私にお礼参りに来た/何かの儀式をしようとしてる
※3 好きな順番でOK。 商店街/駅前/学校/住宅街
※4 肝試しは絶対に行ってはいけない。
※5 どちらの選択肢でもOK。 真っ直ぐ帰る/山瀬に付き合う
※6 スチル2種あり。 学校方面/住宅街方面/商店街界隈/緑地公園方面
緑地公園方面→ルーエンに手伝って貰おう!→ウァサゴで→日中スチル(御剣CGNo.3)
学校方面/住宅街方面/商店街界隈のいづれか→他の場所を探そう→緑地公園方面→ルーエンに手伝って貰おう!→ウァサゴで→夕方スチル(御剣CGNo.4)
※7 どちらの選択肢でもOKだが、「どうしようか迷ってて……」の方がベター。 ……そのつもり/どうしようか迷ってて……
※8 どちらの選択肢でもOKだが、「もう少し抵抗してみる」の方がベター。 ……入部します/もう少し抵抗してみる
※9 どちらの選択肢でもOKだが、「早く家に帰りたい!」の方がベター。 自分から入部したんだから/早く家に帰りたい!
※10 ホープダイヤモンドの説明が聞きたければ、「ううん、知らない」を選択。
※11 自身の感覚でOK。 はい/いいえ
※12 どの選択肢でもOK。 演劇/デザート屋?/占い屋/お化け屋敷/美穂呂郷土講座
※13 スチルあり。「好きだと告げる」→バッドED、シナリオ「LOST WORLD」に御剣CGNo.10、11。
※14 どの選択肢でもOK。 自分を好きだと言って欲しい/抱きしめて欲しい/歌って欲しい
※15 お好きな順番でどうぞ。 川/学校/住宅街

■雑感 ※2009年12月8日の記事です。並べ替えました。
確認の為に再プレイしました。主人公の妄想力に乾杯!もとい完敗(?) シリアスとコミカルを両立させる技量に感服です。選択肢一覧を見直すと、餘部先輩を無視しきれてないことがわかります(笑)

ゲームブログ 乙女ゲー

■感想
「ソラユメ」感想 御剣暁
■キャラ別攻略メモ
ルーエン=エグランティーン (CV:置鮎龍太郎)
山瀬勇人 (CV:阪口大助)
水窪一真 (CV:津田健次郎)
餘部透 (CV:日野聡)
朝峰涼志 (CV:立花慎之介)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| ソラユメ | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

