乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ソラユメ PSP」攻略 水窪一真

「ソラユメ ポータブル」攻略 水窪一真ED (CV:津田健次郎)
※攻略はPS2・PSP共通

■攻略メモ
基本的に一途プレイです。肝試しは絶対行ってはいけません。
好きな反応や面白い反応が見られるところは、あえてベターではない選択肢を選んでます。
EDへの選択肢組み合わせは何通りかありますが、下記選択肢で攻略しました。ご参考までに。

【水窪一真】
■8月24日(日)
鈴菜に電話をかける?
■8月25日(月)
うちの蔵で何をしてたんですか?→どうして剣が刺さってたんですか?→何を探しているんですか?→本当に悪魔ですか?→特に質問は無いかな
……手伝う
遅刻は良くない
その格好で外に出たら暑いですよ?
商店街
私を改造しに来た ※1
■8月26日(火)
さり気なく指輪を抜くが良い
住宅街→駅前→声を掛ける→商店街→そうだよ→学校
■8月27日(水)
頭も良くて運動も出来ると最高
料理
住宅街
■8月28日(木)
因みにどれくらい痛いの?
海方面へ 
二人とも行ってきなよ
お手並み拝見、水窪君から
■8月29日(金)
水窪を手伝う
聞かない
しょうがない…… ※2
庭かなぁ
■8月30日(土)
買い物して帰りたいなぁ
……いいよ
送らない
ウァサゴ ※3
■8月31日(日)
言う
■9月1日(月)
声かけにくくてもルーエンを喚ぼう
ルーエンを喚ぶ
正体が分からないうちは……
……いや、今日じゃなくてもいいか
真っ直ぐ帰る
緑地公園方面→ルーエンに手伝って貰おう!→ウァサゴで ※4
■9月2日(火)
じっとしてる
どうしたの?急に……
■9月3日(水)
鈴菜を待たせるのも悪いし……
エベレスト?
そうだね、送って貰おうかな 
■9月4日(木)
もう少し待ってみる
学級委員の仕事を引き受ける
お弁当、作ってこようか?
■9月5日(金)
■9月6日(土)
■9月7日(日)
そうだね、図書室で
水窪君がそう言うなら……
■9月8日(月)
一旦教室まで戻る
■9月9日(火)
とにかく探さないと!
■9月10日(水)
原因を突き止めたい
でも、現状に何か関係あるの?
うん、覚えてるよ
■9月11日(木)
【水窪一真ED】

※1 どの選択肢でもOK。 私を改造しに来た/私にお礼参りに来た/何かの儀式をしようとしてる
※2 肝試しは絶対に行ってはいけない。水窪君の好感度が高ければ「しょうがない……」を選んでも肝試しは中止になる。好感度が低くて中止にならない場合は「絶対行かない」を選択。
※3 どの選択肢でもOK。 ウァサゴ/ハルピュイア/ケット・シー/アガシオン/き、決められない……
※4 御剣スチル2種あり。 学校方面/住宅街方面/商店街界隈/緑地公園方面
緑地公園方面→ルーエンに手伝って貰おう!→ウァサゴで→日中スチル(御剣CGNo.3)
学校方面/住宅街方面/商店街界隈のいづれか→他の場所を探そう→緑地公園方面→ルーエンに手伝って貰おう!→ウァサゴで→夕方スチル(御剣CGNo.4)

■雑感 ※2009年12月6日の記事です。並べ替えました。
確認の為に再プレイしましたが、今回はすんなりグッドEDを迎えました。半年前の苦労は何だったのだろう…と思うほどです。選択肢一覧を見直しても特にひっかかりはありません。一体どんな選択肢を選んでいたのでしょうね(笑)

ゲームブログ 乙女ゲー

■感想
「ソラユメ」感想 水窪一真
■キャラ別攻略メモ
ルーエン=エグランティーン (CV:置鮎龍太郎)
山瀬勇人 (CV:阪口大助)
餘部透 (CV:日野聡)
御剣暁 (CV:草尾毅)
朝峰涼志 (CV:立花慎之介)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| ソラユメ | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

