乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ソラユメ PSP」感想 御剣暁

「ソラユメ ポータブル」感想 御剣暁ED (CV:草尾毅)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

腹黒?清廉?はぐらかすのが上手な彼は本心を見せてくれるのでしょうか?それでは5人目・暁兄です。

主人公の妄想炸裂です(笑) 主人公が作り上げた偽りの世界から、大人な対応で助けてくれる暁兄にクラッときました。腹黒キャラ?と疑っていたのですが、どこまでも優しい人でした。

ヘリオトロープのせいで結構大変な事態になっていますが、主人公の半端ない妄想力のおかげで(?)意外と笑えます。特に主人公の両親と鈴菜がすごいことになっていました。輝き過ぎでしょう(笑)

バッドEDは見ない派なのですがスチルがあるため渋々と…。でも、暁兄のバッドEDはわりと好きかもです。
「……これが最後だ。……俺の事を嫌いになれ」
言い方は違えどグッドEDと同じ方法で主人公を助けようとしてくれるところが泣けてきます。

ちなみに、暁兄の仕事は魔の者を討滅することです。餘部先輩ルートと後日談(PSP版おまけ)で明かされます。本人ルートで明かさないあたりがなんとも暁兄らしいと思います。

もしもな世界が楽しめる遊び心たっぷりの御剣ルート。優しく頼りがいのあるいとこのお兄さんでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略メモ
「ソラユメ」攻略 御剣暁
■キャラ別感想
ルーエン=エグランティーン (CV:置鮎龍太郎)
山瀬勇人 (CV:阪口大助)
水窪一真 (CV:津田健次郎)
餘部透 (CV:日野聡)
朝峰涼志 (CV:立花慎之介)
■フルコンプ感想
「ソラユメ」総評

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| ソラユメ | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

