乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「星色のおくりもの PSP」感想5、攻略メモ ノーマルED&追加シナリオ

「星色のおくりもの portable」感想5、攻略メモ ノーマルED&追加シナリオ

宗兄のフラグを折らせていただきます。それでは5周目・ノーマルEDです。

■ノーマルED
『紳や誠悟や稲船くんや、宗哉兄さんとずっとこのまま……みんな一緒に過ごせればいいのに』
主人公のこの想い、ものすごく共感できます。
しかし、そこで終わりますかー!?
日常の下校風景で終わるのも「星色」らしくて好きですが、この流れで卒業式が見たかった!
最後の卒業生、みんなとの別れ、間違いなく泣けたと思います。
何気ない日常が愛おしく感じるノーマルEDでした。

■追加シナリオ【星色のおくりもの】
卒業式スチルはおもいっきり性格が出ていて良いですね(笑)
鳴滝兄弟はそろってすまし顔、稲船くんはぽわ~んとし、紳は泣いてる主人公をなぐさめて、校長先生はニコニコ顔。
いつもと変わらないやりとりが、うれしくもあり、悲しくもあり…。
本当にお別れなんだなと少し寂しい気持ちになりました。

■攻略メモ
鳴滝宗哉先生のセーブデータを使いました。
シナリオタイトル【教師と生徒】でフラグを折りノーマルEDへ。
他の選択肢でもフラグを折れば、ノーマルEDにいけると思います。ご参考までに。

【10月】※23個目の選択肢
シナリオタイトル【教師と生徒】
立ち去る→ノーマルED/望遠鏡に関して尋ねる→鳴滝宗哉ルート

※追加シナリオ【星色のおくりもの】は、シナリオ回想の宗哉先生12月にあります。

ゲームブログ 乙女ゲー

■キャラ別感想
明戸紳 (CV:真殿光昭)
鳴滝誠悟 (CV:岸尾だいすけ)
鳴滝宗哉 (CV:平川大輔)
稲船隆志 (CV:水島大宙)

■キャラ別攻略メモ
明戸紳 (CV:真殿光昭)
鳴滝誠悟 (CV:岸尾だいすけ)
鳴滝宗哉 (CV:平川大輔)
稲船隆志 (CV:水島大宙)


| 星色のおくりもの | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

