乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「星色のおくりもの PSP」感想1 明戸紳

「星色のおくりもの ポータブル」感想1 明戸紳ED (CV:真殿光昭)

PS2版発売から2年、PSP版発売から1年。遅ればせながら「星色のおくりもの」始めました。
早速好みのキャラからいってみましょう。それでは1人目・明戸紳くんです。

いつも明るく賑やかな感じなのに人見知りだなんて、可愛くて放っておけません。
家族思いのとても優しい幼なじみ。
紳は、クラスメイトの中で一番高校生らしい反応をしてくれるので楽しかったです。
声は若干老け気味かなと思わなくもないのですが…。
しかし、声優さんの演技力が高く、ただの挨拶や相づちだけでもキュンとしたりすることも。
「はよ」や「だな」、「ふーん」が特に好きです。
お互い意識し始めても簡単に仲が進展しないあたりも、初々しさを感じ好感が持てます。
手を繋いだ時のあの微妙な距離がなんとも微笑ましい。
そんな風に初々しさいっぱいだったのに、突然のキス。
そして、「あれ、駄目だった?」と言う紳の予想外の反応にやられました(笑)

紳の家庭事情や幼なじみ三人の関係など、丁寧に描かれていて素直に共感できます。
誠悟の主人公を想う気持ち、紳の家族を想う気持ちに、泣けて、温かい気持ちになりました。
「……お前も、俺の家族なんだよ」からエンドロールの流れはキますねぇ。
なかなか素敵な結末だと思います。家族の温かさを感じる紳ルートでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略メモ
「星色のおくりもの PSP」攻略メモ1 明戸紳

■キャラ別感想
鳴滝誠悟 (CV:岸尾だいすけ)
鳴滝宗哉 (CV:平川大輔)
稲船隆志 (CV:水島大宙)

■ノーマルED感想
ノーマルED&追加シナリオ


| 星色のおくりもの | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

