乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神なる君と 1周目感想


「神なる君と」1周目(榊鳴海ルート)の軽い雑感です。
様子見されている方の参考になれば幸いです。
フルコンプ後は違う感想になると思います。ご了承下さい。
※総評は後日UP予定です。攻略・キャラ別感想は未定です。
「神なる君と」1周目感想
■シナリオ
共通ルートのサブキャラのサイドストーリーを除くとややボリューム不足な印象です。
泣きゲーを期待しておりましたが少々駆け足(掘り下げ不足)だった為、感涙とはいかずホロリとする程度でした。共通・個別ルート共にもう一章ずつは欲しかったところです。
会話、地の文、構成はわりと好みでした。

■キャラクター
ビジュアル(立ち絵)的には今一つですが、声優さんのおかげか味のあるキャラになっていると思います。
意外とおバカキャラが多く掛け合いが楽しいです。ただ、三神に関しては狙い過ぎた感じがします。
デフォ名(神木咲耶)呼びはありません。神様呼びはあります。咲耶は明るく前向きでツッコミレベルも上々と申し分ない主人公だと思います。

■恋愛要素(甘さ)
鳴海ルートは可愛らしい恋でなかなか好みでした。高校生ならではの些細なやり取りにキュンとさせられました。

■スチル(CG)
各キャラ差分スチルを除いて14枚です。綺麗なCGです。ただ、バストアップCGの多さが少々気になりました。原画家さんが苦手としてるであろう横顔はだいぶ良くなってるように思います。

■音楽(BGM)
OP・ED曲ともに作品カラーに合っていると思います。BGMは良曲が揃っています。

■システム
テキストを読み進めるアドベンチャー形式です。
データインストール対応でサクサクプレイできます。インストール時間は3分ほどです。
クイックセーブ&ロード、バックログ、既読スキップ等は快適です。
頻繁に入るアイキャッチ(タイトルクレジット)は少々鬱陶しく感じました。
セーブはメモリースティックの空き容量によります。
攻略はストレートな選択肢ばかりなのでとても簡単です。

■雑感
笑いあり涙ありの物語、繊細な恋愛描写、綺麗なCG、良質なBGMと概ね満足です。願い絵馬、サイドストーリーのおかげで2周目以降も飽きずに楽しめそうです。

※当ブログの感想・攻略記事の転載、模倣、パクリ(抜粋)はご遠慮下さい。
当ブログの感想をベースにする(こう言ってる人もいるけど私は違うと引き合いに出す)方やパクる(単語・言い回しを微妙に変え抜粋して使う)方がいますが、もはやそれはオリジナルの『ゲームの感想』ではないと思います。ただの『他人の感想』であり『感想(ブログ)の感想』と言えるでしょう。
自分自身が感じたことを自分の言葉で感想を書くことができないのでしたら、ブログを運営する意味はないと思います。ブログ閉鎖をおすすめします。

ゲームブログ 乙女ゲー

■キャラ別攻略
未定
■キャラ別感想
未定

【PSP】神なる君と 2011年10月20日発売
【CD】神なる君と オリジナルサウンドトラック 2011年11月2日発売

ゲームブログ 乙女ゲー


| 神なる君と | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

