乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文明開華 葵座異聞録 1周目感想


「文明開華 葵座異聞録」1周目(神鳴剣助ルート ED2種)の軽い雑感です。
様子見されている方の参考になれば幸いです。
フルコンプ後は違う感想になると思います。ご了承下さい。
※総評は後日UP予定です。攻略・キャラ別感想は未定です。

「文明開華 葵座異聞録」1周目感想
■シナリオ
大味なシナリオです。あまりの超展開にあらすじモードかと思ったほどです(笑) しかし、作品カラーのおかげか「多少の粗はご愛嬌」といった感じです。とりあえず、全キャラ攻略で話が完成するならよしとしましょう。
序章後はキャラ選択(個別ルート)、各章とても短いのでサクっと終わります。そんなお手軽構成にもかかわらず、中途半端に他キャラのエピソードが入ってきたのは残念でした。共通ルートから個別ルートに分岐する構成の方が合っていたと思います。
ダジャレに関しては、スタッフの苦労がうかがえます(合掌)

■キャラクター
魅力的です。キャラ萌えはできると思います。安心して聞いていられる声優さんが揃っています。
デフォ名(葵)呼びあります。水戸黄門モチーフ、神器(名称)の関係上、デフォ名プレイを推奨します。名前変更派の方は少々ひっかかりを覚えるかもしれません。

■恋愛要素(甘さ)
甘さはあります。ただ、ケンスケと葵は与り知らぬところで相思相愛になっていて驚きました(笑)

■スチル(CG)
各キャラ10枚です。スチルは綺麗です。立ち絵はバランスの悪さが気になりました。

■音楽(BGM)
OP曲は作品カラーに合ってると思いますが、声優さんの歌はあまり好きではありません。ED曲、BGMはいい意味で無難な感じです。変身シーンのSE(効果音)はなしでしょう(笑)

■システム
テキストを読み進めるアドベンチャー形式です。データインストール対応でサクサクプレイできます。※インストール時間は3分ほどです。
クイックセーブ&ロード、バックログ、既読スキップ等は快適です。セーブスロットは80ヵ所です。
好感度は確認できませんが、キャラ選択制、ストレートな選択肢なので攻略はとても簡単です。

■雑感
家紋カモン!なおバカなノリ、嫌いではありません(笑) 突っ込みながら楽しくプレイできました。気楽にプレイできるのはありがたいところ、2周目が楽しみです。

※当ブログの記事の転載・模倣はご遠慮下さい。

ゲームブログ 乙女ゲー

■キャラ別攻略
攻略 神鳴剣助 (CV:森久保祥太郎)
攻略 寿鬼格 (CV:鈴村健一)
攻略 荒銀淋 (CV:梶裕貴)
攻略 蜂須賀陽太 (CV:鈴木達央)
攻略 諏訪七巳 (CV:三木眞一郎)
攻略 大菅誠司 (CV:石田彰)
■キャラ別感想
感想 寿鬼格 (CV:鈴村健一)
感想 荒銀淋 (CV:梶裕貴)
感想 蜂須賀陽太 (CV:鈴木達央)

【PSP】文明開華 葵座異聞録 2011年8月18日発売

ゲームブログ 乙女ゲー


| 文明開華 葵座異聞録 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

