乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雅恋 ~MIYAKO~ 式神・壱号 感想

「雅恋 ~MIYAKO~」感想 式神・壱号 (CV:鈴木裕斗)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

晴明様に仕える炎属性の式神・壱号。ツンデレ、悲しい過去、晴明様への忠義、チーム式神、“ボクのしたいこと”あたりが見どころでしょう。

「ひとりじゃ勝てない、っていうのはわかったからな」
沙汰衆の罠にはまり式神の力を失った壱号。そんな彼を支え助けた式神仲間・弐号と参号。失ったものと得たもの。壱号はそれらを昇華し、一人での無茶な戦い方から三人で協力する戦い方へと変化を見せます。式神トリオが力を合わせて頑張っている姿は微笑ましくとても良かったと思います。

「べ、別にお前のためのおにぎりじゃないからな!」
ツンデレの鑑です。常仕でのツンデレイベントはじめ、二度の口付け(不慮の事故認定)、背中合わせの座り方。壱号と参号らしいとても可愛い恋に満足しました。

「ボクは……ボクたちは元々、朱雀と呼ばれる存在だ」
怨霊を封じるため、東夷の呪いを受けたまま朱雀へと姿を変じた壱号と弐号。そして、二人の帰りを待つ参号の前に現れたのは壱号ただ一人。器を失った壱号に自分の器を譲り渡した弐号。そんな弐号の優しさを見せられては、喜びよりも切なさを覚えます。完全に主役(壱号)を食っておりました。それ以前に壱号は自らの棒演技で自滅していたような気もしますが…。それにしても、人型弐号(月詠の夢参照)が好み過ぎます(泣)

紛うことなきツンデレに笑い、主への忠義・仲間との絆に泣き、PC版ありきの結末(弐号ルート)に怒り、壱号の棒演技に……といろんな感情を抱いた壱号ルートでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

※当ブログの記事の転載・模倣はご遠慮下さい。

■攻略
「雅恋 MIYAKO」攻略 式神・壱号
■キャラ別感想
安倍晴明 (CV:中村悠一)
和泉 (CV:浪川大輔) 準備中
源頼光 (CV:櫻井孝宏)
源信 (CV:井上和彦)
葦屋道満 (CV:森川智之) 準備中

ゲームブログ 乙女ゲー


| 雅恋 MIYAKO | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

