乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雅恋 ~MIYAKO~ 源信 感想

「雅恋 ~MIYAKO~」感想 源信 (CV:井上和彦)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

仕事寮では常仕密仕を務め、まなび屋では教鞭を執る高僧・源信。彼が常に目を閉じている理由が明らかにされます。ついでに前衛的な髪型(後ろ姿の立ち絵は直視不能)の理由も知りたかったところであります(笑)

「……貴女も、『さとり』のような人の心を読む妖怪を、恐ろしいものだと思いますか?」
昔話には得てして結末がいくつもあったりするものです。源信さんが語ってくれた『さとり』の物語も然り。悲しい結末と救いある結末。そして、そのさとりと同じ特異な力『覚り目』を持つ源信さんと沙汰衆の南蛮さん。二人の生き様を二つの物語をなぞるように見せる形はなかなか良かったと思います。

「……わたくしと貴女は、ここを動かない方がいい。その方がきっと、事が上手く運びますよ」
仕事寮の皆が磐座の大穴で奮闘する中、源信ルートは船岡山で終わります。若干物足りなく思いますが、各ルートの整合性を考えるとベストでしょう。しかも、手抜きという印象を与えないよう『千里眼』の力を使っているところが心憎い。

「……いえ、どうか、わたくしの傍にいて下さい」
僧侶という立場上、恋愛には消極的なのかと思いきや、意外にもセリフはストレートでスチルは密着度高し。なかなかやりおるなという感じです。(口付けスチルが抜けてるのは単なるミス?) ただ、一貫して好意的な態度で接してくれるので、仕事寮の仲間としてなのか一人の女の子としてなのかの見極めは難しいところです。それでも、源信さんと参号のほのぼのとした恋に概ね満足です。

結末の異なる二つの物語、交わらなかった二人の道、そして仕事寮の解散と二人の新たな使命。切なくも温かい気持ちになる源信ルートでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

※当ブログの記事の転載・模倣はご遠慮下さい。

■攻略
「雅恋 MIYAKO」攻略 源信
■キャラ別感想
安倍晴明 (CV:中村悠一)
和泉 (CV:浪川大輔) 準備中
源頼光 (CV:櫻井孝宏)
式神・壱号 (CV:鈴木裕斗)
葦屋道満 (CV:森川智之) 準備中

ゲームブログ 乙女ゲー


| 雅恋 MIYAKO | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

