乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雅恋 ~MIYAKO~ 源頼光(ライコウ) 感想

「雅恋 ~MIYAKO~」感想 源頼光 (CV:櫻井孝宏)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

幼い頃から和泉に仕えてきた武人・ライコウ。その彼の妹・頼子が沙汰衆に攫われたことから始まる絆物語を楽しむことができます。

「参号……ライコウから目を離すなよ」
頼子を人質に、三種の神器と和泉の命を奪うことを道満から命じられたライコウ。皇位継承者の和泉と妹の頼子。この二人を天秤に掛け和泉を裏切る、あまりにライコウらしからぬ選択です。
シスコン兄貴という印象を与えただけの不可解さの残るライコウの決断(理由)が残念でなりません。和泉ルートのような納得のいく裏切り・対峙理由が欲しかったところです。

しかしそれも、参号の平手打ちと和泉の拳骨、ライコウの鷹・普賢丸、彩雪へのかんざし、エンドロールの和泉CG(差し込み率)に免じて帳消しといたしましょう(笑) 損な役回りだったのも確かです。シスコンかつ照れ屋で不器用堅物、大馬鹿者なライコウは充分堪能できました。あとはFDで頑張ってくれれば、それで良いです。

それにしても、和泉と北狄においしいところを持っていかれすぎではないでしょうか。
北狄に関しては、道満ルートで彼の過去を見てるか見てないかで大きく印象を変えることでしょう。空也と法子の件は先に見ておくことをおすすめします。
和泉に関しては、優しく寛大で可愛げと頼りがいのある天照皇子の言動に惹かれずにはいられません。とりあえず、和泉の長刀を使わない理由が可愛すぎると思います(笑)

和泉、頼子、北狄。それぞれの主従(親友)・兄妹間の絆が美しいライコウルートでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

※当ブログの記事の転載・模倣はご遠慮下さい。

■攻略
「雅恋 MIYAKO」攻略 源頼光(ライコウ)
■キャラ別感想
安倍晴明 (CV:中村悠一)
和泉 (CV:浪川大輔) 準備中
式神・壱号 (CV:鈴木裕斗)
源信 (CV:井上和彦)
葦屋道満 (CV:森川智之) 準備中

ゲームブログ 乙女ゲー


| 雅恋 MIYAKO | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

