乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雅恋 ~MIYAKO~ 源信 攻略

「雅恋 ~MIYAKO~」攻略 源信 (CV:井上和彦)
※当ブログの記事の転載・模倣はご遠慮下さい。

■攻略メモ
スチル(CG)は差分抜きで12枚、シナリオは19本です。下記選択肢一覧で源信の絵巻鑑賞と物語回想は全て埋まります。
四日目・シナリオ【常仕】のセーブデータからスタートOKです。源信ルートは八日目・シナリオ【源信の過去】の『この前も訪れた、少し寂れた町屋の窓。』からです。
※その他枠のシナリオは選んでいない選択肢を潰していけば埋まります。
※バッドEDは確認しておりません。CG枠は埋まってますので、あるとしたら差分スチルです。

■選択肢一覧
【源信】
■一日目
何かあったのかな?
■二日目
手をつねってみる
その人の前に出る
もう少し様子を見ている
黙っている
■三日目
やってみるよ
探してるんだけど……
やっぱり命には代えられない
横に飛んで避ける
こちらから攻撃に
回避に専念
■四日目
壱号くん、源信さんと一緒に行く
源信さんの歌の方がいい
■五日目
壱号くん、源信さんと一緒に行く
すぐに探しに行く
丑寅の調査に行く
わたしも残る
■六日目
壱号くん、源信さんと一緒に行く
休憩する
羅城門に行く
自分も残ることにする
■七日目
壱号くん、源信さんと一緒に行く
避難する
様子を見る
今度は先に攻撃する
■八日目
■九日目
自分も警戒する
そのまま我慢して、祈る
源信さんを押す。
繋ぎ目のことを話す
傷めた箇所を狙う
■十日目
子供たちを助ける
■十一日目
源信さんをかばう
源信さんを信じる
走り出す
この場で子供を守る
【源信ED】

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略雑感
源信ルートの短さに驚きました。もはや黄泉比良坂まで行ってくれないと物足りなくて仕方ありません(笑) しかし、船岡山で終わらせ、辻褄を合せてくれているのは嬉しいところです。
それにしても、和泉のブレのない優しさに胸が痛みます。本人ルート以外は端折られてもおかしくない和泉の描写。それが使い回しではなく、各ルート違うセリフが用意されていて感涙です。雅恋キャラで一番セリフが多いのではないでしょうか。
そして、源信ルートに限らずシナリオタイトルが結構ネタバレ全開なので、こまめにセーブされてる方は要注意です。薄目でいきましょう。

■感想
「雅恋 MIYAKO」感想 源信
■キャラ別攻略メモ
安倍晴明 (CV:中村悠一)
和泉 (CV:浪川大輔)
源頼光 (CV:櫻井孝宏)
式神・壱号 (CV:鈴木裕斗)
葦屋道満 (CV:森川智之)

ゲームブログ 乙女ゲー お役に立ちましたら1クリックお願いします。


| 雅恋 MIYAKO | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

