乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遙かなる時空の中で5 高杉晋作 感想

「遙かなる時空の中で5」感想 高杉晋作ED(CV:安元洋貴)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

知らないうちに相思相愛になっていたり、神子八葉としての自覚が足りてなかったり、龍神玄武の力の使いどころが微妙だったり、都々逸和歌に留まらずセリフまでポエム調だったり…と迷走気味だった白龍の神子・ゆきと地の玄武・高杉。しかしこの程度の迷走暴走は些細なこと、この後衝撃の結末が待っていました。

『「この世界にいられる時間が失われる」というのが呪詛の効果なら……別の世界にいけばその呪詛からは逃れられる』
『生まれ育ったこの世界にはもう二度と、戻れない 行ったきりになるという点では…あの世に行くのと同じだよ……』
まさかのとんちエンド!何うまいこと言って誤魔化そうとしてるのですか。無駄にとんち効かせ過ぎでしょう(笑) 思わずツボってしまいましたが、さすがにこの結末は受け入れられません。

呪詛された四神使役の件では、(馬鹿は風邪ひかない的なニュアンスで)体が強いから大丈夫と瞬のお墨付きをもらっている高杉。彼ならきっと長州残留でも天寿を全うできると思います。志を貫かせてあげた方が良いでしょう。それよりも、その珍妙なとんち力で桐生兄弟と総司を救ってあげてください。

ネタゲー確定。衝撃もとい笑撃的なエンディングの高杉ルートでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■キャラ別感想 準備中
桐生瞬 (CV:寺島拓篤)
坂本龍馬 (CV:鈴村健一)
チナミ (CV:阿部敦)
沖田総司 (CV:岡本信彦)
小松帯刀 (CV:立花慎之介)
福地桜智 (CV:竹本英史)
アーネスト・サトウ (CV:四反田マイケル)
八雲都 (CV:斎賀みつき)
天海 (CV:諏訪部順一)

※当ブログの記事の転載・模倣はご遠慮下さい。

ゲームブログ 乙女ゲー


| 遙かなる時空の中で5 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

