乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遙かなる時空の中で5 沖田総司 感想

「遙かなる時空の中で5」感想 沖田総司ED(CV:岡本信彦)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

命令に忠実で意志を持たない新選組一番隊隊長・沖田総司。そんな彼に感情と意志を持たせた白龍の神子・ゆき。しかし、きっかけとなった「ゆきの講釈」があまりにチープ。全く心に響いてきませんでした。
『何も考えずに命令に従った結果 お前の望まない結果になったらどうするんだってこと』なぜ都のこのセリフを布石としなかったのでしょう。近藤さんまたはゆきを失うレベルのキーイベントが必要だったように思います。

そして、新選組を脱し神子の元へ行く決意をした総司。その理由に驚きました。
『――…(ゆきが)好きだから』
普通に切腹ものでしょう(笑) 士道不覚悟にもほどがあります。それに、いくら頭に花が咲いている神子様でも、そこは『八葉だから』の方がお喜びになると思いますよ(?)

そんな素晴らしい理由で新選組を後にしたにもかかわらず、天海戦では新選組を名乗り、その後なぜか新選組で療養。そして現代で再開。超展開に唖然としました。
しかも、総司の体調不良の原因は労咳ではなく呪詛された朱雀の使役。こんな解釈に困る結末にするくらいなら、命のかけらで二章に遡り、朱雀使役を止めてきていただきたい。新選組一番隊隊長、地の朱雀、肩書き(設定)がお飾り過ぎて泣けてきます。

そんな中、恋愛イベントだけは無駄に設定が活かされてました。天然パワー炸裂の総司とゆき。見事に周りを微妙な空気にさせておりました(笑)

新選組としても八葉としても中途半端。思わず切腹を命じたくなる総司ルートでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■キャラ別感想 準備中
桐生瞬 (CV:寺島拓篤)
坂本龍馬 (CV:鈴村健一)
チナミ (CV:阿部敦)
小松帯刀 (CV:立花慎之介)
福地桜智 (CV:竹本英史)
アーネスト・サトウ (CV:四反田マイケル)
高杉晋作 (CV:安元洋貴)
八雲都 (CV:斎賀みつき)
天海 (CV:諏訪部順一)

※当ブログの記事の転載・模倣はご遠慮下さい。

ゲームブログ 乙女ゲー


| 遙かなる時空の中で5 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

