乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ソラユメ PSP」感想 餘部透

「ソラユメ portable」感想 餘部透ED (CV:日野聡)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

「キミとボクの星道が交わったら(ボクの正体を)教えてあげるよ」
ルーエンルートでこんなことを言われたら行くしかないでしょう。それでは2人目・餘部先輩です。

餘部先輩はなんだか自由で謎の多い人。正体を教えてもらおうにも涼志くんとの争いで先輩は記憶を失くしてしまいます。記憶を取り戻そうと手掛かりを探しますが、その度に先輩の存在が不確かなものに…。
それだけでも悲しくて仕方なかったのに正体が明かされ先輩との別れが訪れます。神社の盃スチルから天文部部室のやりとりが切な過ぎて泣けます。BGM「蜃気楼」と「真実」が必要以上に盛り上げてくれました。

先輩が消え悲しみにどっぷり浸っていると、突然餘部先輩の声が!ちょっと意地悪な登場でしたが、こんな嬉しいことはありません。
ご都合主義といえども『願いを叶えることができない神様』から『願いを叶えることができる人』になるという流れはなかなか素敵だと思います。ハッピーEDで本当に良かったです。
お札、冷たい手、お菓子、好きな星座、「知りたい事は『天文部』へ」など散りばめられた布石も秀逸でした。

それから、声(声優さん)もとても良かったと思います。「はじめまして?はい握手」で完全にやられました。「あー。ちぇー」、「わ!マロンが飛んで来た!」なども可愛くて好きです。記憶が戻り、僕の声がボクの声に変わるところも良かったです。
それにしても暁兄の鼻声は酷かったですね。「あばるべさん」ですから(笑)

キャラもシナリオも大満足!甘く切ない餘部ルート。最高に素敵な土地神様でした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略メモ
「ソラユメ」攻略 餘部透
■キャラ別感想
ルーエン=エグランティーン (CV:置鮎龍太郎)
山瀬勇人 (CV:阪口大助)
水窪一真 (CV:津田健次郎)
御剣暁 (CV:草尾毅)
朝峰涼志 (CV:立花慎之介)
■フルコンプ感想
「ソラユメ」総評

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| ソラユメ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

