乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二世の契り 感想 翠炎

「二世の契り (にせのちぎり)」翠炎ED 感想 (CV:津田健次郎)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

『いつからか……貴女の顔が思い浮かぶように……なっておりました――』
「他国住みの忍び」であることを先代や暁月に悟られることなく軒猿に身を置いていた翠炎。そんな優秀な忍び・翠炎がプレイヤーなんぞに心情の変化など見せるはずがありません。いや、本当にわかりませんでした(笑) 妹連呼の中から深読みすればどうにか…という描写レベルです。

そして、足を痛めている翠炎に代わり真奈を守るのは暁月の役目。笛さえ吹ければ翠炎が最強のような気がしますが、そううまくはいきません。攻略キャラは得てして「本人ルートで輝けない」病にかかってしまうものです。翠炎ルートで輝いていたのは、間違いなく暁月でしょう。

『だから暁月は、翠炎が他の誰かの手にかかるくらいなら、自分の手で片を付けたいと思っているのだろう』
裏切り者は処断されるのが忍びの世界。翠炎に生存EDがないのは納得できますが、もう少し格好良く散らせてあげることはできなかったのでしょうか。原大隅守から謙信を守って死ぬくらいのことは許されるような気がします。蛇陣による「蛇ちゃん達の仇討ち」ではあんまりです(笑)

そして、転生。正直、あのスチルは無理です!現代での男の長髪はなしでしょう。

月乃(妹)と暁月が漏れなくついてくる翠炎ルートでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略メモ
「二世の契り」攻略 翠炎
■キャラ別感想
暁月 (CV:近藤隆)
秋夜 (CV:前野智昭)
雅刀 (CV:前田剛)
小島弥太郎 (CV:てらそままさき)
刀儀兼久 (CV:大塚昭夫)
山本勘助 (CV:櫻井孝宏)

ゲームブログ 乙女ゲー


| 二世の契り | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

