乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二世の契り 感想 暁月

「二世の契り (にせのちぎり)」暁月ED 感想 (CV:近藤隆)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

シナリオテーマ、恋愛イベント、ファッションセンスとやや斜め上を行くメインヒーロー・暁月です。

「ケンカップルって何だっけ?」状態です。暁月と真奈の口喧嘩には「素直になれなくてつい…」(萌え要素)がなかったように思います。普通に一方に非があるケンカや短気からくるケンカを繰り広げていた暁月と真奈も『ケンカップル』と言うのでしょうか。ライターさんとのケンカップル定義の違いが残念でなりません。萌えどころのないただの口喧嘩を見せられて、正直疲れました。

さらに「乙女ゲーって何だっけ?」状態です。翠炎ルートの布石と思われるエピソードの数々。真奈との恋愛より翠炎との友情にやたら力が入っていて感動すら覚えました(笑)

そんな友情モードな暁月が、エンディング直前にきて突然恋愛モードにスイッチオン!男らしく真奈を送り出すのかと思いきや、煮え切らない態度で女々しさ全開…。ライターさんの罪は重いでしょう。暁月に合掌(泣)

そして、タイトル詐欺。メインヒーローでありながら、ゲームタイトルの『二世の契り』にかすりもしないとは!ここまでくると潔ささえ感じます(笑)

それにしても、帰還EDのあのTシャツはありですか…?スタッフのちょっとした遊び心だろうと思っていたのですが、2011年夏発売のFD『想い出の先へ』で、おもいっきり着せられていて笑いました。
それはともかく――。

無駄に熱い男の友情が堪能できる暁月ルートでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略メモ
「二世の契り」攻略 暁月
■キャラ別感想
翠炎 (CV:津田健次郎)
秋夜 (CV:前野智昭)
雅刀 (CV:前田剛)
小島弥太郎 (CV:てらそままさき)
刀儀兼久 (CV:大塚昭夫)
山本勘助 (CV:櫻井孝宏)

※当ブログの感想・雑感の模倣はご遠慮下さい。

ゲームブログ 乙女ゲー


| 二世の契り | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

