乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二世の契り 感想 小島弥太郎

「二世の契り (にせのちぎり)」小島弥太郎ED 感想 (CV:てらそままさき)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

超展開に驚きました。真奈と弥太郎の心情変化、艶乃さんの密やかな恋心は、何章あたりに描写されていたのでしょうか(笑)

二世を誓った雪さん(弥太郎の奥さん)と好意を寄せてくれていた(らしい)艶乃さんを亡くした弥太郎。
「私じゃ、だめですか――」
「弥太郎さんが、好きなんです……!」
そこで言いますか!?な最悪のタイミング。真奈の空気の読めなさっぷりにガッカリしました。そもそも、弥太郎のことは、お父さん、親戚の叔父さん、セクハラおやじ、猫のジャングルジムくらいにしか見てなかったように思うのですが…。

一、二章ごっそり抜け落ちているシナリオには同情しますが、やはり38歳のおっさんはサブキャラとしての方が輝けるのではないでしょうか。真奈との恋愛よりも、謙信との主従関係(友情)、綾姫との兄妹愛の方が素敵に見えました。錫杖へし折りスチルもサブキャラとして見れば、かなりおいしいスチルだと思います。

読みあぐねる乙女心。高度な妄想力が要求される弥太郎ルートでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略メモ
「二世の契り」攻略 小島弥太郎
■キャラ別感想
暁月 (CV:近藤隆)
翠炎 (CV:津田健次郎)
秋夜 (CV:前野智昭)
雅刀 (CV:前田剛)
刀儀兼久 (CV:大塚昭夫)
山本勘助 (CV:櫻井孝宏)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| 二世の契り | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

