乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザート・キングダム 総評(フルコンプ感想)


「デザートキングダム」フルコンプです。独断と偏見でレビュー(5段階評価)しました。
満足【 5 4 3 2 1】不満
※当ブログの記事の転載・模倣はご遠慮下さい。

■シナリオ【5】
適度なボリューム。共通ルートから個別ルートに分岐。シリアス4:コミカル6の割合。
共通ルート(魔神ルーレットパート)は悪ノリ全開のネタ、個別ルートはキャラ設定を活かした良質なシナリオが楽しめます。

■キャラクター【5】
攻略対象キャラ6人。攻略制限あり。フルボイス。個性的で魅力あるキャラクター。キャラ同士の掛け合いが楽しい。
キャラ萌えもできると思います。声優さんは上手い方と下手な方と両極端な感じです。

■恋愛要素(糖度)【3】
甘さは普通。ストーリー展開に沿った恋愛イベント。
好感度UPポイントが選択肢よりもマップ移動時(キャラ選択)に多いので、攻略の手ごたえはあまり感じないかもしれません。

■スチル(CG)【5】
各キャラ11枚くらいです(差分スチル除く)。とても綺麗なCGです。ご褒美スチルは必見です。

■音楽(BGM)【2】
OP・ED曲どちらも作品に合ってないように思います。女性アーティストの方が良かったのではないでしょうか。BGMも全く面白味がありません。オトメイトさんの過去作品のBGMを少しアレンジしただけのように感じました。

■システム【3】
テキストを読み進めるアドベンチャー形式。セーブスロット12個。強制&既読スキップ、クイックセーブ&ロード、履歴システム等は快適です。魔神ルーレット画面の読み込みが遅いように思います。顔ウィンドウ(主人公の顔グラフィック)はON推奨です(笑)

■おまけ【3】
CG鑑賞、ムービー鑑賞、『セラといっしょ』(おまけシナリオ)と非常に寂しいおまけです。『セラといっしょ 魔神ED編』は全キャラ攻略後に見るのがおすすめです。

■満足度【5】
砂漠の王国キングダムを舞台に、魔力を失くした魔神・アスパシアが『真の魔神』を目指しつつ攻略キャラと絆を深めていく恋愛AVGです。
ネタゲー・バカゲーと認識されているであろうデザキンですが、管理人的には普通に良質な乙女ゲーという印象を持ちました。残念BGMやもっさりシステムでさえ「取るに足らない些細なこと」と思わせるほど、多彩な展開のシナリオと超個性的なキャラクターに魅せられました(笑) 明るく楽しい作品に大満足です。

■こんな方におすすめ
笑い・涙・ギャグ・シリアス、なんでも来い!な方、原画家・花邑まいさんのファンの方におすすめします。悪ノリが苦手な方、ノベルゲーが苦手な方は手を出さない方が良いでしょう。そして、スタッフ曰く(ユーザーの気持ちを代弁?)『定石を気にするような人はこんな作品に手を出さない……』そうです(笑)

■主人公(アスパシア)について
超前向きな性格。的確なツッコミ。序盤は口も態度も悪いが、終盤に成長が見られる。一通りプレイしてみて、とても好感が持てる主人公だと思いました。名前変更可。デフォ名呼びなし。

■おすすめ攻略順
セラ→シャロン→ヴィ→レジェッタ→イシュマール→ウンバラバッパー
攻略制限とネタバレを考慮するとコレしかないと思います。ご参考までに。
イシューは他キャラ4人(セラ、シャロン、ヴィ、レジ)攻略後にルートが開放されます。ウンバラはイシュー攻略後にルートが開放されます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

■キャラ別感想
感想 セラ (CV:KENN)
感想 シャロン・アダバット (CV:松風雅也)
感想 ヴィ (CV:野宮一範)
感想 レジェッタ・サマル (CV:市来光弘)
感想 イシュマール・ヤハヴ (CV:津田健次郎)
感想 ウンバラバッパー (CV:寺島拓篤)
■キャラ別攻略メモ
攻略 セラ (CV:KENN)
攻略 シャロン・アダバット (CV:松風雅也)
攻略 ヴィ (CV:野宮一範)
攻略 レジェッタ・サマル (CV:市来光弘)
攻略 イシュマール・ヤハヴ (CV:津田健次郎)/主教エンド
攻略 ウンバラバッパー (CV:寺島拓篤)
攻略 魔神エンド/シャザーヌエンド

ゲームブログ 乙女ゲー


| デザートキングダム | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

