乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザート・キングダム 感想 イシュマール・ヤハヴ

「デザートキングダム」イシュマール・ヤハヴED感想 (CV:津田健次郎)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

裸ジャケットにヴィルートでの意味深発言。これで魔神(元魔神)でないとは!
真の魔神になった二人のEVUU凱旋EDまで予想していたのに(笑) イシュマールが普通の人間だったことは少々残念に思います。しかし、なにより驚いたのはCGイシューのイケメンっぷりです。おとぼけ顔の立ち絵で油断させるのは反則だと思います。

神の存在を否定する人間(神学者)・イシュマールと魔神・アスパシア。そんな相容れない二人が、いがみ合ったりすれ違ったりしながら、次第に心を通わせていきます。前半はドタバタ同居生活のコミカル展開、後半は『神の死』をめぐるシリアス展開。アスパシアの「半魔神」設定が一番活かされていたルートだと思います。

それにしても、イシューの神様論が長い!長過ぎます。イシューお得意の長トークなのか、ライターさんの過剰描写なのか判断がつかず、少々持て余し気味でした。それでも、長セリフに関しては声優さんに拍手!です。とても味のあるキャラクターになっていたと思います。

そして、イシューと主教・ラクロア。この二人が公式公認カップルに見えるのは気のせいでしょうか。なぜか略奪してる気分になって困りました(笑)

『右手の親指が痛くなります』なイシュマールルートでした。

■攻略メモ
「デザート・キングダム」攻略 イシュマール・ヤハヴ
■キャラ別感想
セラ (CV:KENN)
シャロン・アダバット (CV:松風雅也)
ヴィ (CV:野宮一範)
レジェッタ・サマル (CV:市来光弘)
ウンバラバッパー (CV:寺島拓篤)
■フルコンプ感想
「デザートキングダム」総評

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| デザートキングダム | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

