乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLOCK ZERO(クロックゼロ) 終焉の一秒 1周目感想


CLOCK ZERO (クロック・ゼロ) ~終焉の一秒~」1周目(理一郎ルート)の軽い雑感です。様子見されている方の参考になれば幸いです。
フルコンプ後は違う感想になると思います。ご了承下さい。
※追記 総評(CZフルコンプ感想)、キャラ別攻略メモ、キャラ別感想UPしました。
「CLOCK ZERO 終焉の一秒」1周目感想
■シナリオ
ボリュームあります。エンディング27本(バッドED含む)。
ややクセのある文章です。とくに共通ルートは倒置法が多用されていて読むリズムを崩されます。
理一郎ルートはベタな展開の安心感とCZオリジナル要素のワクワク感がありました。

■キャラクター
魅力的です。小学生・青年時代と二度楽しめます。キャラ萌えはできると思います。
主人公・撫子のお嬢様口調はなかなか新鮮でした。デフォ名呼びはありません。

■恋愛要素(甘さ)
甘いです。「あの理一郎(ルート)が甘いとは!」と驚きました(笑)
※追記 甘さはありますが、各ルートほぼ漏れなく特殊な「悲恋」がついてきます。

■スチル(CG)
各キャラ13枚前後(差分除く)です。とても綺麗なCGです。大人撫子がとんでもなく可愛いと思います。

■音楽(BGM)
OP・ED曲どちらも作品に合っていると思います。とても綺麗なBGMです。挿入歌が良い仕事をしてます。

■システム
強制・既読スキップ、クイックセーブ・ロード等のシステムは快適です。セーブスロットは12個です。課題画面、タイトル画面の切り替わりが遅いように思います。タイトルコールにちょっとした抜粋セリフが入っていて良いです。

■雑感
とても好みの作品です。1ルートでは真相は明らかにならないので、周回する楽しみがあります。事の発端(真相)が満足させるものか?ガッカリさせるものか?お手並み拝見です。
それにしても、Episode.06【タイムカプセル】で、興味本位で選択した「レインを入れる」でバッドになるとは思ってもいませんでした(笑) 選択肢バッドが多いようで、なかなかスリルある攻略が楽しめます。
ヤンデレ、悲恋が好きな方におすすめします。

ゲームブログ 乙女ゲー

■キャラ別攻略メモ
海棠鷹斗/神賀旭 (CV:浪川大輔) 攻略
加納理一郎/放浪者 (CV:前野智昭) 攻略
英円/ビショップ (CV:鳥海浩輔) 攻略
西園寺寅之助/反逆者 (CV:杉山紀彰) 攻略
時田終夜/哲学者 (CV:石田彰) 攻略
■キャラ別感想
海棠鷹斗/神賀旭 (CV:浪川大輔) 感想
加納理一郎/放浪者 (CV:前野智昭) 感想
英円/ビショップ (CV:鳥海浩輔) 感想
西園寺寅之助/反逆者 (CV:杉山紀彰) 感想
時田終夜/哲学者 (CV:石田彰) 感想

【PS2】CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 2010年11月25日発売
【VFB】CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 公式ビジュアルファンブック 2011年2月25日発売
【CD】CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ オリジナルサウンドトラック 2010年12月15日発売

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| CLOCK ZERO | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

