乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 黎明録 攻略 芹沢鴨

「薄桜鬼 黎明録」攻略 芹沢鴨ED (CV:中田譲治)
■攻略メモ
攻略制限あります。土方攻略後にルートが解放されます。
「初めから」プレイしましょう。下記選択肢一覧で芹沢CGは全て埋まります。
「黎明録」のスチルと十六夜挿話は当ブログの攻略メモ6本でコンプできます。
編成録で回収する十六夜挿話2本は藤堂と芹沢攻略メモをご参照下さい。

■別途回収十六夜挿話
【名もなき武士の最期】:編成録「三章 其の三 三ノ弐」友好度0スタートのバッドED。

■選択肢一覧 
【芹沢鴨】
■序章
男に斬りかかる
■十六夜挿話【野良犬を拾った理由】
■一章
どこでもいいだろ
名乗らない
あんたには関係ないだろ
恩には変わりない
芹沢さんの所に戻る
■十六夜挿話【同門の二人】
黙って案内する
このまま立ち去る
酒を買いに行く
……まぁ、頑張れ/焦ったって仕方ないだろ
俺には関係ないことだ
屯所へ戻る
■二章
■十六夜挿話【実績を積む為に】
同行する
芹沢さんの近くに座る
そろそろ出て行きたい
■十六夜挿話【懸念】
遠慮しておく
受け流す
■十六夜挿話【沖田からの相談】
断る
もし見つけたらどうするんだ
■十六夜挿話【覚悟】
大坂行きに同行する
あんたは極端過ぎる
興味ない
剣術には興味ない
前川邸に戻る
■三章
芹沢さんに声をかける
意味があるのか?
後を追う
刀を構える
自分でもわからない
資金のこと
弱い犬ほどよく吠えるな
■十六夜挿話【土方の劣等感】
水を持ってくる
■十六夜挿話【新入隊士歓迎会にて】
わかった
付き添わない
■四章
お梅を呼び止める
放っておいていいのか?
■五章
しょうがないから従う
質屋に立ち寄る
■十六夜挿話【変若水という選択肢】
■十六夜挿話【お梅の意思】
■六章
■終章
■十六夜挿話【共に歩く、新たな道】
【芹沢鴨ED】

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略雑感
個人的に芹沢ルートは最後にプレイするのが良いかなと思います。
全ルート終わったというのに十六夜挿話に2箇所空欄(未回収)があり軽くショックでした。編成録を見て、もうバッドしかないじゃん!と(泣) 埋まってない位置から平助と共通だとわかったのは幸いでした。
バッドEDは見ない派なので強制スキップでバッド巡りしてきましたっ!…と言いつつ、風間さんの登場に思わずスキップを解除してたりして(笑)
編成録に関しては抜けている数字を見つけ、その直前のシーンの友好度または選択肢を弄れば埋まると思います。ぜひシナリオコンプを目指してみて下さい。

■感想
「薄桜鬼 黎明録」感想 芹沢鴨
■キャラ別攻略メモ
土方歳三 (CV:三木眞一郎)
沖田総司 (CV:森久保祥太郎)
斎藤一 (CV:鳥海浩輔)
藤堂平助 (CV:吉野裕行)
原田左之助 (CV:遊佐浩二)/小鈴ED

※当ブログの記事の転載・模倣はご遠慮下さい。【警告】FC2サーバーNO.59のブログの方

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ お役に立ちましたら1クリックお願いします。


| 薄桜鬼 黎明録 | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

