乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザート・キングダム 1周目感想


遅ればせながら「デザート・キングダム」始めました。1周目(セラルート)の雑感です。
←50%OFF(2010年9月28日現在)でも踏ん切りがつかないという方の参考になれば幸いです。
フルコンプ後は違う感想になると思います。ご了承下さい。
※追記:総評(DKフルコンプ感想)、キャラ別攻略メモ、感想upしました。

「デザート・キングダム」1周目感想
■シナリオ
長すぎず短すぎず適度なボリュームです。悪ノリ全開のネタが楽しめます。

■キャラクター
とても魅力的です。声優さんは上手い方と下手な方と両極端な感じです。
キャラ萌えはできると思います。

■恋愛要素(甘さ)
セラルートに恋愛イベントはほとんどなかったように思います。
好感度UPポイントが選択肢よりもマップ移動時(キャラ選択)に多いので攻略の手ごたえはあまり感じないかもしれません。

■スチル(CG)
各キャラ11枚くらいです(差分スチル除く)。とても綺麗なCGです。

■音楽(BGM)
OP・ED曲どちらも作品に合ってないように思います。BGMも全く面白味がありません。オトメイトさんの過去作品のBGMを少しアレンジしただけのように感じました。

■システム
強制・既読スキップ、クイックセーブ・ロード等は快適です。セーブスロットは12個です。魔神ルーレット画面の読み込みが遅いように思います。

■雑感
半額補正を抜きにしてもなかなか面白いと思います。
ただ、セラルートでは乙女ゲーというよりネタゲーという印象を持ちました。今年(2010年)はがっかりメインヒーローばかりに出くわしているので他キャラに萌えがあれば良しとします。
それにしても、アスパシアとウンバラがいい味出しております。口が悪く態度もデカい且つバイオレンスなヒロインはなかなか新鮮でございました(笑) 的確なツッコミには感服です。ウンバラの殴られ立ち絵もシュールで素敵でした。
ただ一つ、悪ノリが売りなら自社製品をネタにする(自虐ネタ)くらいの心意気を見せて欲しかったなと思います。
しかし、なんだかんだいってしっかり楽しんでおります。ちなみに管理人の好みのキャラはシャロンです。タレ目がいい!彼に期待しつつ2周目いってみましょう。

【PS2】デザート・キングダム 2010年5月27日発売
【VFB】デザート・キングダム公式ビジュアルファンブック 2010年8月2日発売

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| デザートキングダム | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

