乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二世の契り 感想 刀儀兼久

「二世の契り (にせのちぎり)」刀儀兼久ED 感想 (CV:大塚昭夫)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

家族愛的なものだと思います。お爺さんと女子高生の恋愛をがっつり見せられても正直困るだけだったので助かりました(笑) もちろん、刀儀さんの渋さは素敵だと思います。ただ、サブキャラでこそ輝くキャラのような気がします。
エンディングも、真奈が戦国時代に残る残留EDより刀儀さんらしい決断が見られる現代EDの方が好みでした。

それにしても大味なシナリオです。日々の生活(紫の菊)や刀儀さんの心情の変化(葛藤)などはもう少し丁寧に書いて欲しかったところです。そんなシナリオのガッカリ感を吹き飛ばしてくれたのが、シロと暁月と秋夜です。刀儀さんで遊ぶシロ、「バカにつける薬」の暁月、毒蛇を欲しがる秋夜には大いに笑わせていただきました。

「先代と愉快な仲間たち」が楽しめる兼久ルートでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略メモ
「二世の契り」攻略 刀儀兼久
■キャラ別感想
暁月 (CV:近藤隆)
翠炎 (CV:津田健次郎)
秋夜 (CV:前野智昭)
雅刀 (CV:前田剛)
小島弥太郎 (CV:てらそままさき)
山本勘助 (CV:櫻井孝宏)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| 二世の契り | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

