乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ソラユメ PSP」 感想 ルーエン=エグランティーン

「ソラユメ ポータブル」感想 ルーエン=エグランティーンED (CV:置鮎龍太郎)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

心待ちにしていた「ソラユメ」のPSP移植。いつもは好みのキャラから攻略するのですが「ソラユメ」はいろいろ秘密がありそうなので山瀬くんあたりからいこうかと…。(ごめんなさい)
そう思っていたのにいつの間にかルーエンルートに入っていました。ルート分岐早いです。入ってしまったものは仕方ない!それでは1人目・ルーエンです。

事件(ヘリオトロープ)に比重がおかれていたので恋愛面ではもの足りなさを感じました。しかし、そこはキャラの魅力でカバー。悪魔で俺様キャラといえばギャップ萌えです。悪魔らしからぬ言動で楽しませてくれました。とくにノリ関係で(笑)

ヘリオトロープ探しはループしまくりで少し焦りましたが「強制送還」というシステムを使っての決着はとても良かったと思います。特別な意味がある設定だとは思っていなかったのでほんと感心しました。クリソベリルの方も解決し、話としてはうまくまとまっていたと思います。埴輪ですけど(笑)

それにしても最後のCG(スチル)はなんでしょうか!? 「アナタダレデスカ?」と激しく問いたい…。

「ソラユメ」のノーマルED的なルーエンルート。楽しい悪魔さんでした。

ゲームブログ 乙女ゲー

■攻略メモ
「ソラユメ」攻略 ルーエン=エグランティーン
■キャラ別感想
山瀬勇人 (CV:阪口大助)
水窪一真 (CV:津田健次郎)
餘部透 (CV:日野聡)
御剣暁 (CV:草尾毅)
朝峰涼志 (CV:立花慎之介)
■フルコンプ感想
「ソラユメ」総評

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| ソラユメ | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

