乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二世の契り 1周目感想


二世の契り(にせのちぎり)」1周目(暁月ルート)の雑感です。様子見されている方の参考になれば幸いです。
フルコンプ後は違う感想になると思います。ご了承下さい。
※追記 総評(二世フルコンプ感想)、キャラ別攻略メモ、キャラ別感想UPしました。

「二世の契り」1周目感想 ※追記あります。
■シナリオ
ボリュームはありません。
クセもないが面白みもない文章です。物語に引き込む技量はないように思います。
描写不足です。重要なシーンは描かれず、あってもなくてもいいようなシーンが二度三度描かれるなど描写シーンの取捨選択も少しおかしいような気がします。
※追記 声優さんの高い演技力のおかげでシナリオの粗は多少ごまかせてるように思います。

■キャラクター
魅力的です。攻略対象キャラの年齢が幅広いです。デフォ名呼びあります。
※追記 セクシーな声のキャラ(声優さん)が多く声萌え(?)はできそうです。
おっさん・筋肉好きな方は特攻すべし!?(笑)

■恋愛要素(甘さ)
甘さは控えめです。
描写不足です。攻略キャラの心情の変化があまり感じられませんでした。
※追記 意外にもキスシーンが多く驚きました。

■スチル(CG)
各キャラ12枚前後です。きれいなCGです。雲が流れるなど背景も大変きれいです。

■音楽(BGM)
OP・ED曲どちらも作品に合っていると思います。BGMは作品に合っている曲と合っていない曲が半々という感じです。

■システム
データインストールにより超快適にプレイできます。インストールには7分かかりました。
強制・既読スキップ、クイックセーブ・ロード等も快適です。
セーブスロットは数えきれないほどありました(笑)

■雑感
1周だけで判断するのはひどく難しいと感じた作品です。もう少し面白いルートもあるのではないかとまだ期待は持っております。
とりあえず乙女ゲーと戦闘の相性の悪さを再認識しました。
暁月ルートは「お約束展開のオンパレード」をどうとるかで評価が二分しそうです。予定調和で安心できる(楽しい)と感じるかオリジナリティがなく面白みに欠けると感じるか。
おっさんに興味のない管理人には若干きつい作品となっていますが、頑張ってフルコンプしたいと思います(笑)
■追記
公式サイトでキャラクター人気投票(2010年9月1日~2010年9月30日)が始まりました。うーん……誰に投票するか迷いますね。

ゲームブログ 乙女ゲー

■キャラ別攻略メモ
攻略 暁月 (CV:近藤隆)
攻略 翠炎 (CV:津田健次郎)
攻略 秋夜 (CV:前野智昭)
攻略 雅刀 (CV:前田剛)
攻略 小島弥太郎 (CV:てらそままさき)
攻略 刀儀兼久 (CV:大塚昭夫)
攻略 山本勘助 (CV:櫻井孝宏)
攻略 ノーマルED(瑠璃丸)
■キャラ別感想
感想 暁月 (CV:近藤隆)
感想 翠炎 (CV:津田健次郎)
感想 秋夜 (CV:前野智昭)
感想 雅刀 (CV:前田剛)
感想 小島弥太郎 (CV:てらそままさき)
感想 刀儀兼久 (CV:大塚昭夫)
感想 山本勘助 (CV:櫻井孝宏)

【PSP】二世の契り(にせのちぎり) 2010年8月26日発売
【PSP】二世の契り 想い出の先へ(FD) 2011年夏発売
【CD】「二世の契り」ドラマCD IT戦国時代 2011年01月26日発売

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| 二世の契り | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

