乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夏空のモノローグ」攻略 浅浪皓

「夏空のモノローグ」攻略 浅浪皓 (CV:井上和彦)
■攻略メモ
下記選択肢一覧+LRC一覧+別途回収CG&カットでスチルとカットは全て埋まります。
1周では回収しきれません。他キャラを攻略しつつ回収しましょう。
毎回必ず「初めから」を選択しプレイしましょう。他キャラのセーブデータを分岐させての攻略では綿森ルートは解放されません。

■LRC一覧
先生のスチル(CG)とカットが回収できるLRCです。
【ドキドキ観察日記】先生
【猫たちに捧ぐ】調査対象:集団B
【海水浴!】スイカ割り
【ループ調査 幸福編】先生と幸せ探し

■別途回収CG&カット
注釈※1でCGNo.1とカットNo.3を回収しましょう。
浅浪バッドEDでカットNo.5とNo.6を回収しましょう。注釈※3参照。
綿森ルートでカットNo.9を回収しましょう。

■選択肢一覧
【浅浪皓】
部室へ
ロッカーを探す
ファミレスへ
学校に残る
もう少し続いてほしい
■LRC ※LRC一覧参照
早めに学校に行こう
何を考えてるんですか?部長さん
先生と話す
■LRC ※LRC一覧参照
先生、何か問題が? ※1
早めに部室に行かないと。
まだ不安になるときがある
■LRC ※LRC一覧参照
■特異点 夏 再び ※2
先生に話しかける
■LRC ※LRC一覧参照
先生のところに遊びにいこう
先生に助けを求める
■LRC ※LRC一覧参照
そんな言い方しなくても……
それとなく聞いてみる
やっぱり、そんなのいけないよ
先生の頼みなら
少しは成長してますか?
先生たちと一緒にいるのも楽しいです
明日が来れば、不幸になる人がいるんです
……うん ※3
泣いてもいいと思います
【浅浪皓ED】

※1 「木野瀬くん、どうしたの?」→「木野瀬くんとお昼の話の続きでも。」→「先生に頼もう」でCGNo.1とカットNo.3を回収。
※2 5周目のイベント。「特異点 夏 再び」以外の周回の場合は先生を選択しておけばOK。
※3 「私なんかじゃ……」→「先生は強い人ですね」でカットNo.5とNo.6を回収(バッドED)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ

■攻略雑感
好感度の確認ができないのでベストではなくベターな選択肢となってます。選択肢は結構遊びがあるのでキー選択肢を外さなければグッドEDを迎えられると思います。
先生のスチル(CG)とカットを全て回収するには綿森ルートが必要なので6周かかります。
カットNo.5とNo.6はほのぼの且つ切ない素敵なカットです。バッドED(友情ED?)は見ない派の方も是非回収してみて下さい。

■感想
「夏空のモノローグ」感想 浅浪皓 準備中
■キャラ別攻略メモ
木野瀬一輝 (CV:阿部敦)
加賀陽 (CV:高橋直純)
沢野井宗介 (CV:高橋伸也)
篠原涼太 (CV:代永翼)
綿森楓 (CV:岡本信彦)

ゲームブログ 乙女ゲー


| 夏空のモノローグ | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

