乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「TAKUYO MIX BOX ファーストアニバーサリー」感想


TAKUYO MIX BOX ~ファーストアニバーサリー~」の雑感です。様子見されている方の参考になれば幸いです。

「TAKUYO MIX BOX ファーストアニバーサリー」はTAKUYOの1998年の第1作目『e'tude prologue~揺れ動く心のかたち~』から2010年の『カエル畑DEつかまえて☆彡』までの中から10タイトルを厳選しミニゲーム化したミニゲーム集です。

「TAKUYO MIX BOX」感想
■シナリオ


■キャラクター
未プレイ作品があるので断言はできませんが、新録ボイスはないと思います。

■恋愛要素(甘さ)


■スチル(CG)
未入手プライズがあるので断言はできませんが、新規スチル・既存スチル共にないと思います。既存立ち絵はあります。「パニパレ」は依藤亜貴、依藤亜貴乃凪ver、ジョッジョリーナの立ち絵までありました(笑) ゲーム本編では見られなかった「カエル畑」千木良先輩の照れ顔は衝撃的でした。

■音楽(BGM)
PS2版&PSP版のOPムービー、OP・ED曲フルバージョン、全BGMが入っています。未収録の「星色のおくりもの」のBGMが「JOLLY PLAZA」と「ギャラリー」で使われています。

■システム
システムは超快適です。今作はオートセーブです。「JOLLY PLAZA」でプライズの入手条件が見られます。

■雑感
言わずもがな、コアなタクヨファンのための作品です。何より「懐かしい!」を楽しむためのものだと思います。収録タイトルのプレイ本数が多い方がより楽しめるでしょう。しかし、ミニゲームもなかなか侮れません。軽く暇つぶしのつもりがいつの間にか夢中になっていたという程度には遊べます。
管理人は、「TAKUYO MIX BOX」ではなく「TAKUYO juke box(ジュークボックス)」として楽しんでます。flaqueさんの楽曲CDを希望していたくらいなので大満足です。タクヨさんの音楽が好きだ!という方にはおすすめです。一通りプレイし終えたら手放そうと考えていたのですが、大切に取っておくことにしました(笑)

ゲームブログ 乙女ゲー

【PSP】TAKUYO MIX BOX 2010年7月29日発売

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| TAKUYO | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

