乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カエル畑DEつかまえて」感想 米原美咲

「カエル畑DEつかまえて」感想 米原美咲ED (CV:真殿光昭)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

「何かが非常に残念」な米原先生です。
「何か」はわかっております。米原先生の崩壊気味な顔、防虫剤の臭いがしそうな服が非常に残念でした(笑)
公式キャラ設定とは真逆の意味で申し訳ありません。

米原ルートは、なぜか米原先生ではなく風羽を落としている錯覚に陥ります。
教師と生徒という関係を重視しているため、風羽の片思いという感じです。生徒には手を出さないというスタンスは大変素晴らしいと思います。

それに、小田島先生は米原先生が好き、米原先生は戸神先輩が好き、戸神先輩は月宿が好きという奇妙な相関図通り、風羽との恋愛より小田島先生、戸神先輩との友情に比重が置かれていたと思います。

それでも、“教師と生徒”の微笑ましいイベントが数多くあったので結構満足しております。
何より風羽のカエル姿を活かしたイベントがあるのは米原ルートのみ!というのは大きかったと思います。「ミサキくんのえっちー!!」はとても可愛くて良かったです。

そして、小田島先生と戸神先輩との別れには涙が出そうになりました。
「先輩がいつまでも安心して暮らせるように、僕らがこの月宿を支え続けていくんですから」
「でも、もう俺の振りして生きるのはやめな。ミサキは“米原美咲”として生きるんだ。な?」
小田島先生と戸神先輩の優しさに惚れそうになりました(笑)
米原先生が10年にも及ぶ後悔から解放されたことは本当に良かったと思います。
「でも、俺達ずっと友達だから!」熱い友情に拍手のミサキちゃんでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ

■攻略メモ
「カエル畑DEつかまえて」攻略メモ 米原美咲
■キャラ別感想
葉村椋人 (CV:杉山紀彰)
空閑正臣 (CV:岸尾だいすけ)
広瀬優希 (CV:入野自由)
法月蓮 (CV:代永翼)
戸神明杜 (CV:小西克幸)

ゲームブログ 乙女ゲー


| カエル畑DEつかまえて | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

