乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カエル畑DEつかまえて」感想 空閑正臣

「カエル畑DEつかまえて」感想 空閑正臣ED (CV:岸尾だいすけ)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

「カエル畑DEつかまえて」のヒロイン・空閑くんです。
空閑ルートは雨女之月宿姫の話が頻繁に出てきたので、空閑くんも彼女と同じように大切なものを命懸けで守る展開になるのかと思いきや…何もなかった!
確かにヒロインな空閑くんがいきなりヒーローになっても困りますが…。
自分を犠牲にしてでも守りたい、人の役に立ちたいという想いの空回りっぷりは空閑くんらしくて良かったと思います。
それ以前に雨女之月宿姫は千木良先輩の演出であったし、空閑くんも作り話だと認識していたようなので妥当な結末といったところでしょうか。

しかし、クライマックスでいきなり友達の良さを切々と語り出した時はどうしようかと思いました(笑) 本題からズレてる上に尋常ならぬ「友達」の連呼に若干萎えてしまいました。
一陽先輩と友達になることは手段であって目的ではないでしょうに…。
もっと「月宿の浄化のために」「主様を探すために」を強調してくれていたら、もう少し違う印象を持てたと思います。

恋愛に関しては、いろいろ予想外過ぎる展開に驚きを通り越して呆れてしまいました。
空閑くんが女心を理解してなかったり、オタクっぷりを発揮し出した時は一波乱ありそうとハラハラしたのですが…またもや何もなかった!風羽の寛大さに涙が出そうです。
何より小田島先生とネコが大好きな空閑くん。しかも友達を作ることに精一杯の状況ですから、風羽とは友達止まりで終わるのも空閑くんらしくて良いかなと思っておりました。
それが…お互い恋心かどうか確信ないままキスするなんて!
「奥手なふりして実は大胆なヤツ」だったとは…なんだか非常にガッカリしました。

それにしても、アニメ、ゲーム、少女漫画、家電と空閑くんのオタク度の高さには驚きました。
しかも恐ろしいほど空気が読めない!この組み合わせは最強(最凶?)でしょう。怖いものなしの最強オタクなネコ男くんでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ

■攻略メモ
「カエル畑DEつかまえて」攻略メモ 空閑正臣
■キャラ別感想
葉村椋人 (CV:杉山紀彰)
広瀬優希 (CV:入野自由)
法月蓮 (CV:代永翼)
米原美咲 (CV:真殿光昭)
戸神明杜 (CV:小西克幸)

ゲームブログ 乙女ゲー


| カエル畑DEつかまえて | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

