乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カエル畑DEつかまえて」感想 葉村椋人

「カエル畑DEつかまえて」感想 葉村椋人ED (CV:杉山紀彰)
※ネタバレあります。辛口感想です。ご注意下さい。

どうしようもなく天邪鬼な葉村くんです。
葉村くんのメインヒーローポジはただのカモフラージュだったのですね。顔は微妙、性格は最悪、クライマックスでは役立たずのメインヒーローって斬新過ぎないか?と訝っておりました(笑)
真のメインヒーローが別にいたことに納得です。

ひねくれ具合が半端なく非常に面倒くさい人です。
キツイ(硬い)声が性格の悪さをさらに引き立てており見事でした。
それにしても、葉村くんの小学生の頃のトラウマ発動により、とばっちり受けた広瀬くんが不憫でなりません。

「葉村くん、顔はいいのに性格悪いから苦手」非常に残念です(笑)
バランスの悪い目が「少し残念な出来上がりの福笑い」をイメージさせます。葉村くん、米原先生、戸神先輩のつり目三人衆は同じような崩れ方をしており、イケメンと言うには少々厳しいように思います。

恋愛に関しては手のかかる子ほど可愛いというヤツでしょうか?
風羽が葉村くんを好きになる理由(過程描写)が若干弱いように思いました。
葉村くんの方は好きになる過程は丁寧に描かれていましたが、霊媒体質設定がマイナスに作用してしまった感じです。
浄化体質はもちろん無口な上寛大な心で接してくれる風羽は、葉村くんにとって大変“都合の良い”相手でしょう。
残念ながら、一陽先輩の言うように「浄化体質の風羽の傍を心地よく感じた」だけにしか見えませんでした。

それにしても、最後の最後まで自分本位な葉村くんには感服です。
「再び皆さんと友情を築けるように」と願う風羽たち4人。そんな中「再び菅野と愛情を築けるように」と願う葉村くんの空気は絶対読まないという徹底ぶりに感動しました。
風羽、法月先輩、広瀬くん、空閑くんの人間性の良さに涙です。

面倒くささが魅力!? 最凶ツンデレのハム男でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ

■攻略メモ
「カエル畑DEつかまえて」攻略メモ 葉村椋人
■キャラ別感想
空閑正臣 (CV:岸尾だいすけ)
広瀬優希 (CV:入野自由)
法月蓮 (CV:代永翼)
米原美咲 (CV:真殿光昭)
戸神明杜 (CV:小西克幸)

ゲームブログ 乙女ゲー


| カエル畑DEつかまえて | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

