乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カエル畑DEつかまえて」感想 戸神明杜

「カエル畑DEつかまえて」感想 戸神明杜ED (CV:小西克幸)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

存在が七不思議な戸神先輩です。
米原ルートのおまけ?未完成シナリオ?
なにも戸神先輩のキャラクター(大雑把さ・粗さ)をシナリオの出来にまで反映させなくてもいいのに!
細けェこたァ良いんだよルートのようです。

戸神先輩の正体は本人ルートはおろか他ルートでもあっさり明かされます。
真相を語るのを拒んでいると思ったら、3日後にはあっさり「月宿市に監視に来た妖怪(烏天狗)だからな」と…。学生組には「とりあえずここは信じたふりしておこうよ」と適当にあしらわれます(笑) 戸神先輩の人望のなさには笑いました。
それにしても、戸神先輩の烏天狗姿にはがっかりです。
なぜ常時羽が出てないのですか!緊急事態のみだなんて出し惜しみが過ぎます。ベタではありますが空中散歩イベントが見たかったです。
戸神先輩の素敵なお師匠様は法月ルート(攻略制限あり)で明かされます。

戸神ルートは風羽との恋愛より米原先生との友情に比重が置かれていたように思います。ただ、詳細は米原ルートに描かれているため若干物足りなさを感じます。
風羽との恋愛は意識し始めてから数時間で両想いという超スピード展開です。イベント自体もかなり強引に捻じ込まれており、唖然とさせられました。

米原先生にしても、妖怪が視えることを告白し風羽たちを手伝うと申し出てくれますが、結局クライマックスも夕飯作りという残念っぷり。米原先生らしい素敵な配慮だとは思いますが、10年前の二人の関係を再現するように戸神先輩のフォローにまわる米原先生が見たかったです。
パエリアのフィーチャー理由を知ることができたのは良かったと思います。人の時の記憶が戻る前の戸神先輩の「いや?(パエリアを食べたこと)ねェよ」の答えは結構きますね。切なくなりました。

真理子ちゃんと奏十郎くんに遊んでもらっている戸神先輩、食器に向かって話し掛けている戸神先輩、暇を持て余して近所の犬と会話を始める戸神先輩など、ちょっと離れたところから眺めるのが戸神先輩の正しい楽しみ方でしょう(笑)
シナリオの粗さは戸神先輩の性格を見習って「細けェこたァ良いんだよ」と流すのがよろしいかと思います。

「色んな情報が集まる場所だからとりあえず(生徒会長に)なっとけ」
素敵な命令です、師匠。
まさに「あの師匠の下に俺ありだ!」な生徒会長でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ

■攻略メモ
「カエル畑DEつかまえて」攻略メモ 戸神明杜
■キャラ別感想
葉村椋人 (CV:杉山紀彰)
空閑正臣 (CV:岸尾だいすけ)
広瀬優希 (CV:入野自由)
法月蓮 (CV:代永翼)
米原美咲 (CV:真殿光昭)

ゲームブログ 乙女ゲー


| カエル畑DEつかまえて | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

