乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「金色のコルダ3 PSP」感想 如月律

「金色のコルダ3 PSP」感想 如月律 通常ED/珠玉ED (CV:小西克幸)

堅物メガネかと思いきや、意外にも天然メガネでした。
スタートライン間違ってませんかね?天然さ鈍感さが律の魅力とはいえ、必要以上に発揮されては恋愛に発展しないじゃないですか。
主人公を意識しはじめた時(エンディング時)がスタートだったら、いじりがいのある面白い展開になっただろうなと思います。

シナリオは恋愛要素なしといっても良いくらい音楽一筋です。
律の最優先事項はオケ部顧問との約束を果たすこと。
妖精の王冠(指輪)という素敵アイテムがあったにもかかわらず、それを恋愛イベントにうまく活かせないという残念っぷり。
なんだかオケ部顧問(トロフィー)に負けた気がします(笑)
それから、幼なじみなのに苗字呼びとはこれ如何に。
二人きりになると名前呼び!? そんな淡い期待も見事に裏切ってくれました。

それにしても、夏休みの宿題が終わってない律には笑いました。
ただの音楽バカだったとは!勉強と部活の両立をくどくど説いてくるキャラだと思っていたので、余計にツボってしまいました。

「好きだよ。…まさか…知らなかったか?」
知らなかったよ!と思わず突っ込んでしまいましたよ。
本編にこの観覧車イベントが入っていたら、通常ED・珠玉EDともに唐突感は少し薄れたのではないかと思います。

全国大会ファイナルは「威風堂々第1番」で締めるのが好きです。
1曲目はもちろん響也MF曲「フィレンツェの思い出~第1楽章」です。
毎回ファイナルは如月兄弟のための舞台となっております(笑)

ニブチンっぷりが半端ない星奏の部長さんでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ

■キャラ別感想
如月響也 (CV:福山潤)
八木沢雪広 (CV:伊藤健太郎)
土岐蓬生 (CV:石川英郎)
全股ED(12人同時攻略)&ニアED
配信イベント 響也、冥加、七海
■総評(フルコンプ感想)
編集中

ゲームブログ 乙女ゲー


| 金色のコルダ3 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

