乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ度別乙女ゲームリスト

おすすめ度別の乙女ゲーム一覧です。独断と偏見で5段階評価しました。
一応おすすめ度とありますが、「管理人の満足度」と置き換えていただいた方がよろしいかと思います。
リンクのあるタイトルは、総評(シナリオ、キャラクター、恋愛要素、スチル、音楽、システム)、キャラ別感想、おすすめ攻略順、攻略メモがあります。ご参考いただければ幸いです。

■おすすめ度別乙女ゲーム
おすすめ【 5 4 3 2 1 】非おすすめ

【5】おすすめです/満足
夏空のモノローグ (PS2)
デザート・キングダム (PS2)
ソラユメ (PSP)

【4】なかなかおすすめです/かなり満足
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ (PS2)
猛獣使いと王子様 (PS2)
雅恋 ~MIYAKO~ (PSP) ※総評準備中

【3】興味のある方はどうぞ/普通
ときめきメモリアル girl's side (PS2)
ときめきメモリアル girl's side 1st Love (DS)
ときめきメモリアル girl's side 2nd season (DS)
遙かなる時空の中で2 (PSP)
遙かなる時空の中で3/十六夜記 (PS2)
遙かなる時空の中で4 (PS2)
金色のコルダ2/アンコール (PS2)
金色のコルダ3 (PSP)
緋色の欠片 (PSP)
薄桜鬼 (PSP)
二世の契り (PSP)
Panic Palette(パニックパレット) (PSP)
星色のおくりもの (PSP)
死神と少女 (PSP) ※総評準備中

【2】おすすめしづらいです/かなり不満
ときめきメモリアル girl's side 3rd Story (DS)
金色のコルダ (PS2)
ウィル・オ・ウィスプ (PSP)
ワンド オブ フォーチュン (PS2)
マスケティア (PSP)
ひめひび-New Princess Day!!-続!二学期 (PS2)
カエル畑DEつかまえて (PS2)

【1】おすすめしません/不満
遙かなる時空の中で 夢浮橋 (DS)
遙かなる時空の中で5 (PSP)
華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ (PSP)
水の旋律 (PSP)

ゲームブログ 乙女ゲー

■雑感
管理人はAVG(ノベルゲー)を好んでプレイしております。SLG派の方はご注意下さい。プレイ本数が増えるにつれ乙女ゲーに対する要求が高くなり、最近は少し辛めな評価かもしれません。
補足をひとつ。おすすめ度5の作品を見ると、「マイナーゲー好きな自分」をアピールしているように見えるかもしれませんが、決してそのようなクセのある嗜好は持ち合わせておりません。管理人のノベルゲー好き(ミニゲーム不要、選択肢オンリー大歓迎)とメジャータイトルの多くがSLGやゲーム性のあるAVGといったところが原因ではないかと思っております。

■PSP版もある作品
CZ、猛獣、遙か3、遙か4、コルダ、コルダ2、ワンド、ひめひび2、カエル畑、デザキン(2013年発売予定)、夏空(2013年発売予定)

■その他リスト
糖度(恋愛要素)別乙女ゲームリスト
おすすめのPSP乙女ゲーム
おすすめのPS2乙女ゲーム
おすすめのDS乙女ゲーム
泣ける乙女ゲーム
切ない乙女ゲーム
絵がきれいな乙女ゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| おすすめ乙女ゲーム | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

