乙女ゲーム スコープ

乙女ゲームの攻略、感想、新作一覧、PSPリスト、おすすめリスト、発売日情報です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「金色のコルダ3 PSP」配信イベント感想 響也、冥加、七海

「金色のコルダ3 PSP」配信イベント感想
如月響也 (CV:福山潤)、冥加玲士 (CV:日野聡)、七海宗介 (CV:増田ゆき)
※ネタバレあります。ご注意下さい。

「牧場でアスレチック」組です。
アスレチック勝負を持ち掛ける響也と挑発され受けて立つことになる冥加となぜか積極的に参加表明した七海の三人です。

「貴様がジャッジしろ」と係員に命令、勝負に勝って「フフ…フフフ ハハハハハ!!!」と高笑い、冥加っぷりはご健在です。

「育ちが知れるな、山猿が!」、「貴様が官軍とは笑止千万 地に這いつくばるがいい!!」、「てめぇこそ さっさと地に落ちろ!!!」、「正々堂々、冥加の真正面に攻撃してるだろうが!!」、「雑魚が!」、大変さわやかな戦いが繰り広げられました(笑)

響也と冥加のくだらない小競り合いに七海がクソ真面目に突っ込むという最高に面白いトリオです。

■響也
響也で暖を取る主人公が可愛すぎます。
響也が主人公のことをますます好きになってしまうのも納得です。
それにしても、「ヴァイオリンが恋人なんじゃねぇの?」と言う響也に対して「恋人は別にいる」と答えても恋愛失敗にならないとは!思わず感心してしまいました。
パリーンもなかったけれど、好感度も上がりませんでしたね。
いや、好感度はカンストしてるのでしょう(笑)
最後のセリフはもうちょい柔らかい声の方が好みでした。
本編と変わらない響也が微笑ましくて仕方ない。応援したくなります。

■冥加
本編は恋愛要素なしでしたが、配信イベントには甘さがあるじゃないですか!
「…言い過ぎたなら、悪かった」!、「……楽しかったよ、今日一日 そして、今も」!?、「何っ…!俺の仏頂面では何を考えてるかわからんだと?」!
いや…そこまで言ってませんとなぜか言い訳しつつ、斜め上を行く返答や冥加らしからぬセリフのオンパレードにかなり動揺してしまいました(笑)
いい意味で冥加のイメージが崩れてきました。
響也に恋愛失敗選択肢がなかったので大丈夫だろうと、立ち去ろうとしている冥加に対して「放っておく」を積極的に選んだらパリーンときました(笑)
それにしても、ほとんどの選択肢で好感度が上がったのには驚きました。
ここで終わるのはもったいない。今後が楽しみの冥加です。

■七海
七海も本編と全く変わらないですね。
相変わらず好意はだだ漏れ、本音がポロリです。
「冥加部長に勝ちました!」!?
やはり冥加には散々な目にあわされていたのでしょうか(笑)
主人公はすっかり七海のリラクゼーショングッズと化していました。

笑いも甘さも大満足のアスレチック組。
主人公の一挙手一投足に振り回されっぱなしの三人でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| 金色のコルダ3 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月発売の乙女ゲームリスト【PS2/PSP】

2010年5月発売の乙女ゲームです。(PC版除く)
■2010年5月13日発売
【PSP】薄桜鬼 遊戯録
■2010年5月20日発売
【PS2】LucianBee's EVIL VIOLET (ルシアンビーズ イビル ヴァイオレット)
【PS2】LucianBee's JUSTICE YELLOW (ルシアンビーズ ジャスティス イエロー)
【PSP】乙女的恋革命ラブレボ!! Portable
【PSP】B's-LOG パーティー♪
■2010年5月27日発売
【PS2】デザート・キングダム

ゲームブログ 乙女ゲー

■雑感
新作1本(デザキン)、FD2本(ルシアン)、移植1本(ラブレボ)、ミニゲーム集2本(遊戯録、ビズログ)です。
「薄桜鬼 遊戯録」と「B's-LOG パーティー♪」はいわゆる“乙女ゲー”ではありません。
「ラブレボ」は、DS版はボイスなしでしたがPSP版はフルボイスです。
乙女ゲームもPSPが主流になると思いきや、まだまだPS2からも新作が出てきますね。乙女ゲーの凄まじい移植商法は買い控えが起きるだけのように思うのですが…。

乙女ゲーム発売日カレンダー

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲーへ


| 発売日カレンダー | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

